top of page

トイレをリフォームするなら!アメージュZA編

前回に引き続きトイレをリフォームするなら!です。

今回は一体型トイレ【LIXIL アメージュZA】のご紹介です!


アメージュZAのおススメポイントとしては、清掃性の高さです。

何といっても、トイレの嫌なニオイの元となっているあの部分が楽に清掃できる!



LIXIL アメージュZA

トイレの【タンク】【便器】【温水洗浄便座】が一体となった機種です。

シャープで足元がスリムなデザインが特徴です。早速ご紹介していきますよ!


アメージュZAの特徴

手洗いしやすいフォルム

手の洗いやすさを考えた、広くて深い手洗鉢です。また、吐水口と手洗い鉢の間の段差が滑らかなので、サッとひと拭きでお手入れできます。


アクアセラミック

陶器表面に水酸基が出ない構造にすることで、水垢や汚れの固着を化学的に防ぎます。


フチレス形状

便器のフチが丸ごとない形状です。サッとひと拭きでお手入れできます。


お掃除リフトアップ(手動)

真上にしっかり上がり、お掃除できなかった便座とのすき間をラクラクお掃除。

ニオイの元となっている便器と便座の間の汚れ。この部分を楽に清掃できます。


パワーストリーム洗浄

勢いの良い水流で、強力に洗浄します。


キレイ便座

継ぎ目がなく、防汚処理された便座です。


レディスノズル

ビデ洗浄専用のノズルを搭載。

お尻を洗うノズルと同じなのは気になるという方におススメです。


ノズル先端脱着

ノズルの先端を取り外して洗浄したり、交換することが可能です。


ノズルシャッター

使わないときはノズルを収納。着脱式で、お掃除ラクラク。


節水性

大:5L 小:3.8L

従来の製品は13Lで流していたのに対し、69%の節水性を実現しています。



アメージュZAのメリット

・タンクありのトイレですが、スッキリとしたシャープなデザイン。

・お手入れが難しかった便器と便座の隙間のお掃除がしやすい。

・ビデ専用のノズルがあり、ノズルの先端も脱着が可能。

・タンクありの機種ですが、高い節水性。


アメージュZAのデメリット

・少ない水で流すので、配管が詰まる場合がる。

 ※節水型トイレは従来品に比べて詰まりやすい傾向があります。

・高機能ですが自動開閉は付いていない。



今回はLIXILのアメージュZAについてをご紹介しました!


トイレをリフォームするなら!今回はTANAKAでよく取り扱っている4機種ご紹介しました。

トイレ選びのご参考になれば幸いです。

その他の機種も取り扱いはございますので、お気軽にご相談ください。



㈱総合内装業TANAKAは快適空間をお届け!


弊社ホームページはこちら


過去ブログ、施工実績はこちら


Instagramはこちら


Twitterはこちら

関連記事

すべて表示

Kommentare


096-200-5068

bottom of page