top of page

トイレをリフォームするなら!アラウーノS160タイプ1編

更新日:2022年12月8日

前回に引き続きトイレをリフォームするなら!です。

今回は人気のタンクレストイレ【Panasonic アラウーノS160タイプ1】のご紹介です!


何といってもスタイリッシュなデザインで人気のアラウーノ🚽

見た目もさることながら最大の特徴は名前のとおり泡が出てきて便器内を洗浄してくれることでしょうか。


正直なところ、初めてアラウーノシリーズを使った時は出てきた泡に驚いた私でございます。


今回はアラウーノS160タイプ1の魅力をご紹介していきます!

自動で○○してくれる機能が満載ですよ!


アラウーノS160

タンクがない分、階段下のトイレや奥行きがないトイレにも圧迫感なく設置できます。


アラウーノS160タイプ1の特徴

激落ちバブル

自動で便器を”洗浄”してくれる機能です。

流すたびに水流と泡で汚れを落とします。

直径約5㎜の泡が汚れをはがし、次に直径約6㎛の泡が小さな汚れを除去します。


オート開閉

自動で便フタが”開閉”してくれる機能です。

トイレに近づくと自動で便フタが開き、離れると閉じます。


クローズ洗浄

自動で便フタが”閉まって洗浄”してくれる機能です。

立ち上がると、自動で便フタが閉まり洗浄する機能で、便器に触れずにすみ衛生的に使用できます。


スゴピカ素材

便器は水族館の水槽や航空機の窓などにも使われる有機ガラス系の素材でできており、陶器よりも水垢が固着しづらく、割れ・ヒビ・キズにも強い汚くくなっています。


トリプル汚れガード

ハネガード:泡で尿の飛び跳ねを防止

タレガード:高さ約3㎜のフチの立ち上がりで、便器の外に垂れ出しを防止

モレガード:便座と便器の巧みな合わせ技で、前面から床などへの漏れ出しを防止


スパイラル水流

洗浄時に水流が旋回して勢いよく流れ、内面全体をぐるりと洗います。

少ない水量で高い洗浄力を発揮します。


節水性

大:約5.0L 小:約3.6L


スキマレス設計

隙間や段差がほとんどない設計で、拭き掃除が楽々です。

タンクレスで奥行きがなくコンパクトなので奥まで手が届きやすく、便座も継ぎ目がない構造になっています。


ステンレスノズル

お尻洗浄用のノズルがステンレス製で、継ぎ目がない構造で衛生的です。


水位調節

ボタン一つで便器内の水位を調整できるので、水際部分の輪ジミのお掃除がしやすくなっています。



アラウーノS160タイプ1のメリット

・スタイリッシュなデザインが魅力のタンクレストイレ

・自動で開閉、洗浄、お掃除をしてくれる

・凹凸が少なくコンパクトなので掃除がしやすく、お手入れをサポートする機能も満載


アラウーノS160タイプ1のデメリット

・停電時には手動で流す必要がある

・水圧が低い場所では設置できない場合がある

・温水洗浄便座が壊れた場合、トイレ本体ごとの交換になる

・手洗器が付いていないので、別途必要になる



コロナ禍で衛生面に気を遣う方が増えた昨今にうれしい、衛生面に配慮した機能が満載のアラウーノS160タイプ1。これだけの機能が付いて、お値段が比較的にお求めやすい価格というのも魅力の一つです。


今回はPanasonicのアラウーノS160タイプ1をご紹介しました!

次回はTOTOのZJについてご紹介いたします(^^)/



㈱総合内装業TANAKAは快適空間をお届け!


弊社ホームページはこちら


過去ブログ、施工実績はこちら


Instagramはこちら


Twitterはこちら

関連記事

すべて表示

댓글


096-200-5068

bottom of page