トイレリフォームのついでに… その2

前回に引き続き、トイレ交換工事とご一緒にご依頼いただいた施工箇所をご紹介いたします!


リフォーム業者をご自宅に上げるのですから、一緒に気になっている箇所をお気軽にご相談ください(^^)/


今回はご高齢になったお母様を心配されての、娘様からのトイレリフォームのご依頼です!



Before

個室と男性用小便器があるタイプのトイレです。


男性用小便器は今は使用しておらず、小便器と間仕切りを取り払って個室を広くしたいとのご依頼でした🚽

また、床がタイルで滑りやすくつまづきやすいため、クッションフロアにしたいとのことでした。


まずは、既存の洋式便器と小便器を撤去します。

さらに個室の扉と間仕切りを取り払います。


タイルの上からベニヤを貼り、床の下地を作ります。

温水洗浄便座用の電源も、壁側に設置しました!


After

TOTOピュアレストQR+Panasonicビューティートワレ

便器は向きを変え、壁面に手すりを設置しました。


床はタイルからクッションフロアになり、足元がやわらかく滑りづらくなりました。


娘様はお母様のトイレでの転倒を心配されていらっしゃいましたので、これで安心していただけるのではないでしょうか(´艸`*)



TANAKAでは、現場調査・お見積り無料にて行っております!

当社スタッフが現地調査でお伺いした際は、お気軽に気になっている箇所を

ご相談ください(^^)/


例えば

段差でつまづく…

手すりが欲しい…

お風呂が寒い…

床がきしむ…

壁を無くして広くしたい…

水漏れしている…

玄関付近に手洗い場が欲しい…


お家のお困りごとはなんでもご相談ください👍



㈱総合内装業TANAKAは快適空間をお届け!



弊社ホームページはこちら

https://www.naiso-tanaka.com/


過去ブログ、施工実績はこちら

https://www.naiso-tanaka.com/tanaka


Instagramはこちら

Instagram


Twitterはこちら

@naiso_tanaka

関連記事

すべて表示

096-200-5068