top of page

寒いトイレリフォーム事例




トイレが寒い・・・。

そんなこと感じたことありませんか?


トイレは多くの場合、日当たりの悪い位置に作られていることが多いのです。

単に不快な思いだけでなく、ヒートショック(温かい部屋と寒いトイレの寒暖差で血圧が急激に上下すること)など健康面にも影響があり、注意しなければいけません。



では,寒いトイレを快適な空間にするにはどんな工夫があるのでしょうか。


●ヒーターを活用する


現在は、トイレ用にスペースを取らないヒーターが販売されています。

一度見てみてはいかがでしょうか。


●窓を変える、カーテンなど活用する


窓のサッシを変えたり二重にすることで、温められた空気が窓から逃げるのを防ぎます。前述のように日当たりの悪い間取りにあるトイレは熱がどんどん逃げていきます。

大がかりな工事も必要ないので検討してみてはいかがでしょうか。


●トイレリフォームをする


これから健康面が心配という場合、隙間風が入るような旧式なトイレの場合は、ヒーターを置くくらいでは十分な防寒になりません。壁に断熱材を入れる、温水暖房付きトイレにする、壁にパネルヒーターを設置するなど、寒さ対策を加えたリフォームをすれば、冬場も温かく快適なトイレになります。



色々な対策がありますが、まずは命を守ることを優先に考え行動しましょう!

特に高齢者がいる世帯では十分に対策をし、不安のない空間づくりにしたいですね!



総合内装業TANAKAではお家全般のリフォームを受け付けておりますので、ぜひお問合せください。お見積もりは無料でお出しいたします。



㈱総合内装業TANAKAは快適空間をお届け

弊社ホームページはこちら

過去ブログ、施工実績はこちら

Instagramはこちら

→Instagram

Twitterはこちら

→@naiso_tanaka


関連記事

すべて表示

Comments


096-200-5068

bottom of page