理想をかたちに Part2

前回に引き続き、『理想をかたちに』

お部屋のBEFORE→AFTERをシミュレーションしていきますよ!


コロナでおうち時間が増え、料理を始めたという男性の方のお話をチラホラうかがいます。


昔は『男子厨房に入るなかれ』と言われた時代もありましたが、

やってみるとなかなか楽しいようで、男性向けの料理本も人気のようです🍳


今までキッチンに立つことのなかったご主人が一緒に料理をする。

微笑ましい光景ですが、困ったもので女性より体格の大きい男性が立つと狭さを感じます💦


また、いざ料理をお願いしてみると

「お鍋はどこ?」

「調味料は?」

と、毎度収納場所を聞かれて辟易してしまったという奥様もいらっしゃるのではないでしょうか?


今回はそんな狭さを感じるキッチンをリフォームしていきますよ!

ついでにキッチンと居室をひとつなぎにしていきましょう!


BEFORE


AFTER

スペースが限られていることもあり、L字型キッチンを採用してみました。

冷蔵庫→シンク→コンロの導線がスムースになりました。

また、奥まで見渡せる引き出しタイプの収納だと、何がどこにあるか一目瞭然です。


BEFORE


AFTER

キッチンと居室の間の壁を無くし、ひと続きにすることで開放感が生まれます。

行き来の多いキッチン⇔居室の段差もなくなるので、躓き防止になります。


BEFORE


AFTER

上から見るとこんな感じです。

南側からの採光をキッチンまで届けることができます。

また、リビングに取り付けたエアコンでキッチンまで冷やすことができますよ。

廊下の一部をリビングに取り込むことで、部屋が広くなっています。



次回はお家の顔、玄関をリフォームしていきますよ!



㈱総合内装業TANAKAは快適空間をお届け!


弊社ホームページはこちら

https://www.naiso-tanaka.com/


過去ブログ、施工実績はこちら

https://www.naiso-tanaka.com/tanaka


Instagramはこちら

Instagram


Twitterはこちら

@naiso_tanaka

関連記事

すべて表示

096-200-5068